ダイエット大作戦

日々ダイエット頑張ってる姿を見てもらいたい!

ダイエット~6weekまとめ~

今週も皆さんのお陰様で頑張れました!

 

今週はちょっと嬉しい

1週間となりました\(ˊᗜˋ*)/

f:id:ajun_0126:20200614204111p:image

 

 

今週のグラフはこんな感じ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

f:id:ajun_0126:20200614230902j:plain

 

 

実は……私も振り返って知ったこと……

6月2日から体重が

ずっと54kg台になってた!!

 

なんて素晴らしいんでしょう。

 

体脂肪率の変化がないのは

体が運動することに慣れてしまったせい??

 

 

そもそも体脂肪率ってちゃんと測れてる?

気になったので調べました!

 

私の使ってる体組成計はこちら

 

t.co

 

 

 

この体組成計は他の体重計とは違っていて

電気を流して体脂肪率

測定するだけではなく、

“デュアル周波数計測”という

異なる周波数の電流による計測により、

さらに正確な計測ができます。

 

との記載がありました。

 

 

でも実際は体脂肪率がこんなにも1週間で

前後することはないと思います。

 

なので、あくまで予測として

考えるのが1番だと思います!

自分の目が1番だと思います!(笑)

 

ついでにこの体組成計の

紹介をしたいと思います!

 

この体組成計は

体重・BMI体脂肪率・筋肉量・筋肉スコア・

筋質点数・内臓脂肪レベル・推定骨量・

体水分率・基礎代謝

これらを測ることが出来ます!

 

それ以外にもTANITAの機器を

複数接続することで

歩数・血圧・尿糖

などの計測もアプリひとつで出来ちゃいます!

 

 

糖尿病の持病がある方も

活用出来ると思います\(ˊᗜˋ*)/

 

 

アプリについてはこちらをご覧下さい!

 

Health Planet

 

 

 

この説明書の後半戦が

とっても役に立ちます!

 

https://www.tanita.co.jp/cms/common/pdf/support/rd_series/rd902_903_904_905.pdf

 

 

 

 

皆さんも正しい知識を取り入れて

健康的なダイエットを心がけましょ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

 

 

 

本日もありがとうございました(ღ˘⌣˘ღ)

来週も一緒に頑張りましょ!