ダイエット大作戦

日々ダイエット頑張ってる姿を見てもらいたい!

ダイエット~3weekまとめ~

今週は家族が来てたので全くダイエットが進まなかった。。。

 

リバウンドしてしまいました。

 

 

 

ダイエット初日の内容

f:id:ajun_0126:20200504201954j:plain

 

56.2㎏ ☛ 55.4㎏ = -0.8㎏

 

先週に比べたら

 

54.8㎏ ☛ 55.4㎏ = +0.6㎏

 

増えてしまった。。

 

 

f:id:ajun_0126:20200524194331p:plain

 

 

今週は20日から妹と姪っ子が来ていたので

ダイエットは休憩になってしまいました。

 

表を見る限りほぼ増加傾向に、、、

 

 

恐ろしいリバウンド

 

 

 

 

でも体脂肪率は下がっている!!

少しでもプラスになることあると頑張れますね(#^.^#)

 

 

 

私個人的な一番大きな変化は

基礎代謝量が上がりました!

 

 

+11kcalですよ!

かに風味かまぼこ1個分ですよ!!!

 

 

運動量に換算したら

ゴミ出し1回分ですよ!

 

 

 

こんなに成果がでてたなんて。

表にしないとわからないこともあるんですね。

 

 

 

明日からは食事に気を付けようと思います。

そこで!

 

一日に必要な野菜をきちんと摂取しよう週間

 

これを実践していきたいと思います。

 

 

 

ちなみに以下の項目を

1日に10回使うことによって

必要な野菜を摂取することができます!

 

 

かぼちゃ   11g

ブロッコリー 19g

オクラ    25g

えんどう   25g

ほうれん草  35g

春菊     40g

小松菜    40g

アスパラ   40g

ピーマン   40g

インゲン   40g

にら     45g

チンゲン菜  70g

トマト    50g

ごぼう    11g

レンコン   13g

玉ねぎ    23g

コーン    8g

ネギ     30g

大根     45g

ナス     45g

カブ     45g

もやし    50g

セロリ    65g

レタス    65g

きゅうり   75g 

白菜     70g

人参     25g

 

 

サツマイモ  6.5g

山芋     12.5g

ジャガイモ  10g

 

 

 

主要メンバーはこんな感じ(#^.^#)

 

 

同じ野菜を使ってもいいから

とりあえず10回は使うように頑張る!

 

 

ほうれん草を必要量食べようとすると

350g食べないといけません。

 

 

でも

かぼちゃを必要量食べようとすると

110g食べればいいのです。

 

 

栄養をなるべくバランスよく取り入れるためには

かぼちゃとほうれん草両方使ったり

トマトと葉物の野菜を組み合わせてみたり

 

いろいろな工夫をしながら必要量食べよう!!

 

 

最初は無理かもしれないけど

身につくことによって

より一層バランスの良い食事ができて

いいお嫁さんになれるかも。。。笑

 

 

前向きに頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

あと、毎日みずを飲むようになったおかげなのか

0.7%も体水分率が上がりました!

 

45~60%くらいが理想的

 

そんな数値ですが

今はまだ、底辺ですね

 

 

50%は超えたい!

 

私のもともとの水分なんてとってなかった。

ダイエット始めてからは

毎朝コップ一杯の水を飲むようにしてます。

 

さらにやさしい麦茶を最低でも600㎖は

摂取するようにしてます。

 

 

 

しかし。

一日に必要な水分は1.2🅻がボーダーライン

半分しか達成できてない。

 

 

ちゃんと1.2🅻以上飲めるように

日々意識を変えていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

来週からはリバウンドしても

今からならこれだけ取り戻せるよ!

って胸を張って言えるように頑張ります!

 

 

 

 

 

皆さんも来週一週間頑張ってくださいね!

私も頑張ります!!!