ダイエット大作戦

日々ダイエット頑張ってる姿を見てもらいたい!

ダイエット~9weekまとめ~

今週は何にもやる気が出なかった・・・

私の一週間の動きについて説明しますw

 

 

f:id:ajun_0126:20200705215040j:plain

ほぼ変化なし。

 

 

基礎代謝量が低いの

今週の晩御飯がほぼ飲み物だけ

なっていることだと思います。

 

 

今週の食事についてまとめてみました。

 

f:id:ajun_0126:20200705234011j:plain

f:id:ajun_0126:20200705234014j:plain

f:id:ajun_0126:20200705234017j:plain

f:id:ajun_0126:20200705234020j:plain

f:id:ajun_0126:20200705234024j:plain

f:id:ajun_0126:20200705234027j:plain

f:id:ajun_0126:20200705234149j:plain

 

 

こう見てみると・・・




1週間の摂取カロリー合計が 7,374 kcal

1週間の消費カロリー合計が 2,158 kcal

1週間の基礎代謝量の合計が 7,361 kcal

 

1週間の燃焼したカロリー 2,145 kcal

 

脂肪1gは7kcalなので306g

減った計算になりますね。

 

ただし単純計算ならの話なので

きっとその通りにはならないはず、、、

 

 

でもこう分析してみると

少しまったりと頑張っても

成果が出るのかもしれない

と思い始めました。

 

頑張れる日は最大限がんばって

休みたい日は無理せず休んでも

それでもカロリーを気にすることが

少しでもできていたら

ちゃんと脂肪は減っていくと思います!

 

 

大事なのは

ダイエットしている意識

を持つこと(^^)/

 

 

私はダイエットを意識してから

デスクワーク中心ですが

立ってつま先を上げ下げして

足が疲れるまでやってみたりしてます。

眠気防止にもなるし、

ダイエットに少しでも効果的になると思ってます。

 

家では何もしなかった日は

風呂に長めに浸かったり

二の腕を後ろに回してブンブン腕を振ってみたり

テレビ見ながら腹筋を意識したり

 

日々の日常で

体重が増えない努力を

ちょっとだけしているつもりです。

 

そうするだけで

意外と筋肉痛になったりします!(^^)!

 

 

来週からは力入れて頑張りたい所存です

 

 

最後までありがとうございました。

来週もがんばりましょ( *´艸`)