ダイエット大作戦

日々ダイエット頑張ってる姿を見てもらいたい!

ダイエット~2weekまとめ~

2週間がたったのでこの一週間のまとめ。

 

始めた当初の様子

f:id:ajun_0126:20200504201954j:plain

 

 

56.2㎏ ☛ 54.8㎏ = -1.2㎏

 

 

こうやって見ると順調に体重が減っている気がする。

 

 

 

 

でもね。。。。

ここ一週間の体重の減りを見てみると

 

 

データ

 

ほぼ変わりなし。

 

でも私は

体脂肪がスタートから0.7%減りました!!!

 

 

 

 

体脂肪率を1%減らすってどうゆうこと?

調べてみました!

 

体重55㎏の人が

体脂肪1%減らすには

550gの脂肪とサヨナラしないといけません!

 

55000g(体重) × 0.01(体脂肪率) = 550g(脂肪)

 

 

 

 

体重56㎏だった私が

体脂肪率0.7%減らせたってことは

 

 

  56000g  ×  0.007  =   392g

 

 

2週間で脂肪が392g減ったことになるみたい。

 

全然まだまだじゃん。

 

 

 

 

 

考え方を変えてみよう。

体脂肪を1000g減らすには

7200kcal必要なんだって。

 

 

 

1g当たり7.2kcal消費する必要がある。

 

ということは。。。

 

 

392gを減らすには2822kcal消費できてた計算。

 

 

 

 

基礎代謝量が低い私は

1,050kcalぐらいしか消費することができません。

 

ここ2週間は基礎代謝量内で

食事を済ませるように心がけてきました。

 

体重減少と共に基礎代謝量が減ってしまい、

基礎代謝を上げる取り組みをしないといけない。

 

 

いろいろ調べて私が今やってないことで

できそうなこと。

 

1日に必要な飲み水 1.2ℓ を消費すること

 

 

私はもともとコップ一杯程度しか水を飲みません。

普段はお茶を500ml飲むのがやっと。

 

ちょっと意識して頑張ってみるかな。

 

 

 

 

 

みなさんの役に立つ話だとうれしいです(^^)/

一緒に頑張りましょ!!